よくある質問

Q1.スカールコラーゲンって何?

A1.鯛のウロコから抽出した、最上級の海洋性コラーゲンです。

特徴は分子量が安定していることです。動物性との違いは、脂肪分を多く含まないので、純度が高いこと、変性温度が低いので、人間の体温以下でもコラーゲンを分解でき、体内に吸収されやすいことです。

Q2.美肌の3大バランスって何?

A2.コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸、この3つのバランスが保たれることが美肌につながります。

人間の皮膚は、外側から表皮、真皮で構成され、お肌のハリと潤いに深くかかわる真皮は、コラーゲンとエラスチンが網の目のように張り巡らされ、その中にヒアルロン酸が存在しています。ヒアルロン酸は赤ちゃんの時が最も量が多く、加齢とともに減少します。ヒアルロン酸が減少すると、肌のハリの低下、乾燥、シワ、しみ等の原因になります。
エラスチンは20代をピークに減少し、肌の弾力性が鈍くなります。コラーゲンとエラスチンのバネ構造にゆるみが生じ、皮膚がハリや弾力を失ってしまうのです。

Q3.どれくらい飲めばいいの?

A3.まずは1日1本を目安にお飲み下さい。

お肌に変化が感じられましたら、2日に1本、3日に1本でもかまいません。
ご自分の生活スタイルにあった、無理のない摂取をおすすめします。大切なのは続けることです。美は1日にして成らず。

Q4.いつ飲めばいいの?

A4.飲む時間に決まりはありません。

美肌にかかわる成長ホルモンは、大体夜の10時~2時頃に活発に分泌されるといわれています。
それらに備え、夕食後や、就寝前にお飲みいただくことをおすすめします。
大事なのはしっかり睡眠をとることです。

Q5.薬やサプリメントと併用してもいいの?

A5.基本的に問題ありません。

清涼飲料水なので、基本的に問題ありませんが、ゼラチン、カニ、エビのアレルギーがある方は医師とご相談ください。

Q6.妊娠中、授乳中に飲んでもいいの?

A6.Q5と同じで、特に問題はございません。

妊娠中や授乳中は通常とホルモンバランスが異なりますので、ご心配な方は医師にご相談いただくか、その時期の引用はお控えください。